2021年04月19日

当社従業員における新型コロナウイルス感染発生と対応について

当社東京支店の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが417日(土)に判明いたしました。

当該従業員は、415日(木)発熱症状により翌16日(金)にPCR検査を受けた結果、陽性と判定されました。当該従業員は軽症で保健所のご指導のもと療養中です。濃厚接触者に該当する者はおりません。

 

当社は、既に以下の感染拡大防止策を実施しております。

4月18日(日)、当該従業員が使用した可能性のある全ての事務所および共用部について消毒を完了いたしました。

 

当社は、感染予防およびお取引先様と従業員の健康を守るため、従業員にマスクの着用、手洗い、手指消毒の徹底とソーシャルディスタンスの確保を指導しており、体調不良がある場合は出社せず医療機関を受診するよう指示しております。発熱や咳が続くなど、症状がある場合は行政の指針に従い、保健所などに相談をし適切な行動をとってまいります。

 

お取引先様におかれましては、ご心配とご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

今後も、お取引先様、従業員の安全確保を最優先に、関係各所と連携し対応してまいります。

 

以上    

 

 

当社従業員における新型コロナウイルス感染発生と対応について(PDFダウンロード)